ドラゴンボールはスピンオフ?

原作知らないけどスピンオフ作品は好きってことあるよな
http://aaieba.livedoor.biz/archives/50882894.html
なのは以外は「えっ?これってスピンオフ作品だったの!!」と驚愕。そういや、メガテンはスピンオフめっちゃ多いよなぁ。
 
クレヨンしんちゃん』25周年企画がスゲェ!スーパー『サトーココノカドー』がマジでオープン
http://blog.esuteru.com/archives/20011543.html
ちょっと埼玉県民が羨ましくなった。
  
『いまいち萌えない娘』マジで実写映画化決定wwwwww
http://blog.esuteru.com/archives/20011564.html
これにキャスティングされるってどんな気分なんだろう。
 
声優ファンの呼び名一覧wwwwwwwwwwwwwwww
http://koebuta.ldblog.jp/archives/50965999.html
新谷良子も王国民なんだろうか?
 
オタクが彼女を作った話
http://blog.livedoor.jp/qmanews/archives/52188415.html
こちとらメンヘラからも相手にされませんが何か?
 
異動で住むことになった家賃4500円の2DKが想像を絶する状態だった
http://blog.livedoor.jp/qmanews/archives/52187653.html
川か井戸無いのか……。
 
ラノベ作家『榊一郎』さん「なろう系でよく作家さんと編集者のトラブル聞くが、とりあえず担当編集者に腹立てる前に、編集長に連絡とって訴えてみるのも手」
http://www.matolabel.net/archives/69744050.html
この辺はサラリーマンと全く変わらないなぁ。