心から驚く事実いろいろ

http://2chcopipe.com/archives/52012343.html
そう考えるとピラミッドが建設された時代って古すぎ。
 
三国志で無能扱いされてる奴の有能な部分見つけると
http://blog.livedoor.jp/nanjstu/archives/47165149.html
正史じゃなくて典略が出典だけど、史実で武力に優れた人物扱いされていることが意外な劉備。単なる人誑しではないのですよ。
 
人類が生まれたはずのアフリカがなぜ発展してないのか
http://bukimich.blog.fc2.com/blog-entry-3330.html
逆に考えるんだ。発展の見込みがなかったから他の地域に移ったのだと。
ボツワナみたいに国家成立前から秩序があり、民族対立が少なく、帝国主義の終焉期に資源が見つかり、かつ歴代大統領が有能と条件が揃っているならまだしも。
 
FIFAトヨタカップ、33年の歴史終了へ 新たに中国アリババがクラブW杯の新スポンサーに決定
http://matometanews.com/archives/1792497.html
FIFAの腐敗っぷりと、日本のサッカーのレベルを考えると別段残念でもないような。
 
まおゆう作者、3000万円脱税で在宅起訴される
http://onecall2ch.com/archives/8268391.html
まおゆうは経済というより産業の歴史というイメージ
 
原油がナイアガラ OPECの減産見送り受け
サウジアラビアが財政難になるなんてあと数十年は無いと思ってたのに……。
 
女の風呂シーンで作家が男か女か分かるらしいwwwwwwwwwww
http://blog.livedoor.jp/nicovip2ch/archives/1930778.html
確かに意識したことなかったなぁ。
 
マイナス×マイナスがプラスになる理由を漫画にした結果wwwwww
http://blog.livedoor.jp/nicovip2ch/archives/1930577.html
「マイナス×マイナス=プラスなら、借金×借金=財産になるのか」という皮肉が時々見られるけど、そもそも金に金を乗じることが頓珍漢な件。
 
女子半数が「嘘ついてドタキャン」
http://netaatoz.jp/archives/9108825.html
2回に1回ドタキャンするんじゃなくて、ドタキャン経験ありが2人に1人なら、むしろ少なすぎるくらいでは?
 
世界の将軍を女体化した結果wwwwwwwwwww
http://vipsister23.com/archives/8247246.html
マッカーサーが小柄なのが特に違和感あり。
 
ギシャ神話ではゼウスばっかり有名でハデスは無名だよな
http://usi32.com/archives/46190466.html
「ギシャ神話って何やねん!」という揚げ足取りはさておき、神々の悪戯に登場したハデス伯父さんは小野Dボイスの似合うイイ男だったなぁ。