涼宮ハルヒの憂鬱 第12話  「エンドレスエイト」

夏休み、急にハルヒから呼び出し。水着が必要ということは…
新OP曲は、明らかにハルヒ声じゃなくて平野綾の歌声ですな
15分前に全員集合。長門が制服なのはさておき、3人乗りで市民プールまでチャリ漕ぐとは、キョンも大変だなぁ
昼はみくるの手作りサンドイッチ。ってか、見知らぬ女子たちと遊んでんじゃないよハルヒwww
翌日は、女性陣が浴衣購入。ってか、「この国の古典的な民族衣装」ってアンタ何人だよ!
お面が800円…だと?
金魚掬いの腕といい、高校生の癖に7月中に宿題片付けるとか、どんだけチートなんだよハルヒ
更に次の日は昆虫採集。セミの天麩羅(笑)
ヘラクレスオオカブトを捕まえた長門が、ある意味凄い
アルバイトは、着ぐるみでスーパーの勧誘。団長だけ涼んでて良いご身分だこと
続いて天体観測、バッティングセンター、花火大会、ハゼ釣り、肝試し、映画鑑賞、海水浴、ボウリング、カラオケ…ある意味リア充実で、予算も潤沢だことw
さすがに最終日は休みを与えられたものの、宿題終わってないキョンはオワタ