ジャンプフェスタ2009に行ってきました


来場者の多くを占める腐女子や親子連れと異なり、我が最大の目当てはジャンプSQ.ブース。

 
<トートバッグ入手>
この手のパズルは誰でも解けるようになってるのが普通ですが、いくらなんでも簡単すぎだろあのスケルトン…。単語の大半が埋まってる上に、紛らわしいのが全然無いんだもん
 
 
<服部昇太先生のガラス張り仕事場>
「魔法の料理 かおすキッチン」とかいう、少女マンガ風ギャグ料理漫画の存在を知らなかったのですが、仕事場にゲーム機やら昔の少女マンガやらしゅごキャラ日奈森あむタペストリー×2やらあって、何だか気になったので見物。
人気がイマイチという事実をネタとして使われ、編集長や担当にイジされてた作者カワイソスw
かおすコアチョコTシャツが貰えるので、サイン入り単行本(410円)を購入してきました
 
 
<SQ.ステージ>
よくわかる現代魔法」の声優は野中藍(森下こよみ役)、生天目仁美(姉原美鎖役)、戸松遥(一ノ瀬 弓子 クリスティーナ役)、寿美菜子(坂崎嘉穂役)の4名。
なばっちは、役に合わせてメガネ装着。これはこれで可愛いけど、知的さは演出できてませんw
トークあいぽんの声が一番好きだけど、キャラ声ならとまっちゃんが最高ですな。あの必死な感漂うヒスお嬢様ボイスがたまらんw
寿美菜子はチョイ役ばかり(せいぜい狂乱家族日記の山口聖)で今までちゃんと声を聞く機会が少なかったのですが、この作品と「初恋限定。」でやっとメインキャラに抜擢されるわけですね。
 
テガミバチ」は沢城みゆき(ラグ・シーイング役)、藤村歩(ニッチ役)、福山潤さん(ゴーシュ・スエード役)。
みゆきちの表情に疲れが見えたような。午前も出てたからかな?それはさておき、藤村歩の凶華様ボイスがたまりません。
福山が登場すると、女性客たちから「キャー」という黄色い歓声がw
 
そしてお待ちかね「ロザリオとバンパイア」の岸尾だいすけ(青野月音役)、福圓美里(黒乃胡夢役)、釘宮理恵(白雪みぞれ役)、こやまきみこ(仙童紫役)。
残念ながらアフレコは無くて、代わりにロザバンをテーマにした大喜利がありました(罰は座布団没収ではなく、キャラ声でグッズの宣伝)。
例えば「萌香のように、ほかのヒロインたちの封印が外れたら、性格がどう変わるか」
副ヘッド:やけに畏まった口調の胡夢
くぎゅ:早口でオタオタするみぞれ
キッシー:若本
きみきみ:ラーメン つけ麺 僕イケメン、な紫ちゃん
 
 
<JAMPARK>
司会の伊藤静は、ほぼフル出演で大変お疲れ様です。この人って割と頻繁に、はっきりとした笑顔の表情を作りますね。めっちゃハイテンションな小林ゆう画伯が、笑っても口が縦方向にほとんど開かないのとは対照的に、静御前は綺麗な歯を見せていました。
しょちゅう口をもこもこする癖も可愛いよw