テイルズオブジアビス 第12話 「水の都」


マルクト帝国の首都に来ましたが、キムラスカと緊張状態ゆえ、港は閉鎖中。仕方ないので陸路で行くことに
ジェイドしか皇帝に謁見できないので、許可を貰うまで他のメンバーは待機。そこへラルゴが襲撃

おまけにガイが操られるピンチ。しかし、地震のおかげで敵の気配を察知できた上に、ジェイドが戻ってきたので何とか危機を回避できました

ガイにかけられた巫術を解くにはイオン。おまけに、ガイにはルークへの潜在的殺意があったと?
ティア曰く「あなたバカぁ?」って、どこの惣流さんだよw

ガイはマルクトの伯爵家の出身で、ルークというより彼の父親に恨みがあったとのこと
マルクトの皇帝は気さくな性格だけど、キメるときはキメますなぁ
皇帝は沢山のブウサギ(ブタ+ウサギ?)を飼っている模様。ティアも惹かれます
住民を避難させている最中、大きな地割れ発生。パーティーメンバーはマルクト軍と離れ離れになります