まかでみ・WAっしょい! 第4話


なんか冒頭がハードボイルド風味でしたがそれはさておき、タナロットと鈴穂が転校生として生活することになりました


元魔王の杖さんも、文房具として潜んでいますw

早速タクトになれなれしくするタナロット。幼馴染が大変お怒りですよ…ってか、霧島双葉は違うクラスじゃなかったのか



そして鈴穂ちゃんは、超お嬢様学校出身ということで注目の的


歓迎パーティー用のおでん缶を買いに、秋葉原へ。すると、アバロン園都市の先輩たちがやや強引な方法で聞き取り調査していました


なんでも、人間界と魔界で武器の密輸が行われているんだとか。で、人間側の密売人が喫茶店の隣の席にいたので、あっさり発覚w


あまりに興醒めなので、あえて自分を撃たせ犯人を逃した佐久間榮太郎。追いかけた先には取引先の魔族・パルディアも登場し、どうやら榮太郎は彼女のことを知っている模様


敵の巨大ロボ(?)で街が破壊される中、こちらもメイドロボ出撃。顔は勿論、下着の色やホクロの位置までエーネウスを忠実に再現しているそうですが、足とかいかにもゴツいメカですな


その頃、人間側の犯人は双葉を人質に。拓人はファルチェの力を借りて追跡しますが、その前にタナロットが銃撃戦であっさり撃破。銃がパーティー用のオモチャなので、投げたほうが強いとかwww




かたやロボ戦いは、オッパイミサイル発動で、中にいたシンクラヴィアとミヤビが犠牲に


パルディアを脅すため、ブツを燃やそうとする榮太郎。悪魔に「貴様人間か!」って言われるとかww



ブツの正体は、「フィギュア付き限定雑誌 『お兄様とごいっしょ☆』 創刊準備号」。彼女は美少女フィギュアコレクターなのでしたw


ヲタ同士の友情で締めくくった後は、アキバ一帯の復旧と人々の記憶を消す作業

気を取り直して歓迎パーティー…なんだけど、裸エプロン「魔王」で「ダッチな奥様」の「御主人様」発言で双葉ちゃん卒倒