うみねこのなく頃に、第2話も終えましたよ。もう発売から丸3日以上経ってんだから、今更ネタバレとか気にしない

うみねこのなく頃に ベアトリーチェ&

どうやら、金蔵は第1話の記憶がある模様。
一晩目の犠牲者が蔵臼・留弗夫・霧江・楼座・紗音・郷田から蔵臼・夏妃・秀吉・絵羽・留弗夫・霧江に変更。場所も倉庫→礼拝堂(いずれにせよ、屋敷内ではない、と)
遺体の外傷が顔でない点が、第1話よりマシですかな。(ベアトのせめてもの慈悲ではなく、身代わり説を否定するためのものでしたが)
 
にしても、何だ嘉音のあの武器はwwww しかも、山羊の姿をした魔女の従者には勝っちゃうし
でもって、「色欲のアスモデウス」「憤怒のサタン」ってまた新キャラ登場ですか(後者は第1話で嘉音を殺した犯人らしいけど)。そして、服には右代宮家のあの翼が
 
あと、今回から「妾が赤で語ることは全て真実!」とか言ってるけど、このセリフ自体が嘘だったらどうすんのよw 侮辱の言葉や命令、さらには笑い声まで赤字になってるじゃん!
 
終盤は銃まで持って、今回の楼座はすっかり前回の夏妃の立場ですな。過激さは更に増したけど
紗音の装備は、反撃もできる盾?(キャラクター紹介では、「結界」と表記されている) いずれにせよ、譲司に「愛してる」を言わせなかったベアト空気嫁
 
死を覚悟し、「ベアトリーチェだってんならバストサイズを教えてくれ」って。さすが自称「おっぱいソムリエ」こと戦人、我々の気持ちを見事に代弁してくれますねぇw
第八の晩が終わっても金蔵・源次・戦人が生き残り、ベアテとご対面。戦人がベアトに尋ねた数々の質問への返答は分からずじまいですが、今回はED後も話が続きます。ベアトが座ってたソファー代わりの人間は、状況からして戦人なんでしょうか?裸で首に鎖をつながれ、着替えもさせられて、ある意味羨(ry…と思いきや、結局金蔵同様、山羊頭なんぞに殺されると、やれやれ
 
そして、最後まで魔女に屈服しなかった楼座が意外にも多勢の山羊相手に善戦。いやぁ、下っ端程度なら銃弾効くんですねぇ
今度の茶会も、戦人に代わって楼座が主役。「癒しとは痛みを取り除くことではない。痛みに耐えた対価として支払われる快楽なのだ」とは至極もっともですな
 
しかし戦人はこれで終わらない。「美味そうだな。俺にはてめぇの牛チチをスライスしてサンドイッチを作ってくれ」なんて名言を引っさげ復活。(しかし、ウシチチはむしろお前の家族親戚達だろとツッコミたいようなw)
 
???では遂にラムダデルタ卿が姿を現しましたが、「もぉおおおぉ、教えたげない教えたげないッ!ツーン!」「私は超パーってわけ!」とか、最強クラスの残虐な魔女の癖にツンデレで可愛いなぁもぅ
そして、遂に戦人たちの味方だと宣言した大ベルンカステル卿。まったく、この古手梨花(Frederica Bernkastel)?は…「みー、にぱ〜☆」じゃないでしょ!