ただいま、「うみねこのなく頃に」をプレイ中

うみねこのなく頃に ベアトリーチェvs

相変わらず「値段倍でもいいから、(びんちょうタンの作画者にベアトリーチェ肖像画描かせるだけじゃなくて)ちゃんと絵師雇えよ」と思わなくない作画クオリティですが、おばさん達まで無駄にオパーイが強調されてますなwww 特に絵羽と霧江は見事
第1話では最初は(悪態をつきながらも)仲睦まじい家族・親戚愛が展開されていたのに、小型飛行機や高速船に対するビビリ→鳥居の無い不吉さ→使用人たちをめぐるピリピリした雰囲気→醜い遺産争い→あまりにも悲惨な殺人事件→そして誰もいなくなった…と、段階的に欝展開になっていきましたな。
 
で、第2話は沖縄での陳腐なデートに始まりますか。このリア充どもめ!w