まずは、これからも視聴決定の作品から

BLUE DROP 〜天使達の戯曲〜
おばちゃん、声若すぎるよ。そして学園町と教務主任が日本人に見えません。
にしても、退屈な学園ものかと思ったら、中盤からの急展開が凄すぎ。そして矢島さんの声・・・
まぁ、ピザ寮長さんの登場で雰囲気ぶち壊しなわけですがw
 
バンブーブレード
可愛らしく表情豊かな作風は流石ガンガンクオリティですが、一方で自動車の作画も気合入りすぎてイニDみたい。顧問の先生、どんな貧乏でもあの車だけは手放せないのね…。
剣道部部長は次回予告で良いキャラ出してくれましたが、もう一人の剣道美少女の本領発揮も気になるところです。
 
【スケッチブック】
ギャグ1つ1つは悪くないのですが、ノリが若干退屈.その点がひだまりスケッチに及ばない点かと.空ちゃんのキャラは良し。アリア社長については、もはや何も言うまい
ってか、般若が枯れ気味の声出してる・・・.
あと、うどんであの程度の唐辛子の量は余裕だと確信してる自分が悲しい.
 
D.C.
また般若か!!ほっちゃんは声低め?そして、瀬戸の猿が人間の顔になった!w
そして言葉様が刹那的キャラ・・・とまぁ、前半は声優にしか関心が沸かない作品ですな.
後半は・・・とりあえず、渉は茶飲みすぎ。音姉は過度なブラコン。そして杉並はセリフ全て自重w
 
ご愁傷さま二ノ宮くん
「地上最強の」姉さんって・・・。すもももももも
主人公も十分強いのですが、いきなり逆レイプ未遂→ヒロインにやたら触られる、というエロゲ的展開。原作はラノベだそうですが。
そして姉さん、アフガンあたりの内戦っぽい戦闘に参加しながら「夜には帰る」って、アンタ何者よ。
 
ナイトウィザード
「はいかYesで答えてください」このお嬢様、さっそく良いキャラですよ。
冒頭から戦闘シーンに至まで色々パクリすぎなのですが、まぁパクリ元が名作ならそれなりの作品になる(少なくとも今期の中では良い方)し、OP曲も作詞作曲が奥井雅美なだけあって素晴らしい。歌ってる宮崎羽衣は、巳屋本いろはや九条和佐の中の人ですか。
それにしても、舞台となる学校が秋葉原なので、ヲタ臭い部活動の多いことwww そして、強引な巫女さんは田中ぷにえの佐藤さんですか。ゴトゥーザ様も適役。
結局、話の筋があまりつかめないのですが、作画も良いしそれなりに今後が楽しみな作品です。
 
逮捕しちゃうぞフルスロットル
作画微妙で声も合ってないのですが、カーアクションは見事です。そして、原作でもあった足ブレーキ再び。
 
灼眼のシャナII
OP映像から既に気合入ってますな。
で、本編はいきなりデジャヴ?!シャナが英語の授業で先生の出題ミスを批判した内容まで1期そっくりなんですけど・・・。出来が見事でも、これほど使いまわしだと少々萎えます
 
しゅごキャラ!
ローゼンメイデンDearsで知られる、桃種先生の作品。主人公は桂ヒナギク+鬼丸美輝って感じ?
母親の趣味でゴスパンクな服を着せられ、世間ではクールと評判なのに、実は乙女チック…新鮮ですな。新ジャンル・ツンヘタ
おまけにネコミミ男までいますか
 
キミキス
着ぐるみ撮影のセリフ棒読みしすぎw
そして、兄妹の声優がエロ澄くんとルナちゃん、主人公がサイトで先生が女王陛下、さらには銀様なにやってるんすかwww
結局、ゲーム並にフラグ立ちまくりな作品ですなぁ
 
CLANNAD
前半は、雪野五月さんと元祖柊姉妹が気になりました。以上
後半は・・・智代さんってあーいうキャラだったのですね。智代アフターやりたくなってきました
最後にED曲、これって「みんなのうた」とかじゃありませんよね?ね?
 
みなみけ
長女:窓の開け方が・・・。そして、妹の靴を揃えてあげるあたりが律儀ですな。
次女:口の形が・・・。そして、素晴らしい百合
三女:ホットケーキと聞いたときの反応が・・・。にしても、この子の曲解のせいで藤岡哀れ
「また見やがってください。」と言われるまでも無く視聴決定。
 
こどものじかん
あんな小学生たち嫌すぎるwww幼女版GTO?
担任はオイシイ思いもしましたけどさ…。
あと、ウサミミちゃんの体型がどう見ても小3のそれじゃありません。
EDは…「らいむいろ戦奇譚」のDVDすら越えなかった一線を越えてしまいました。