はてなダイアリーの方でこういうの書くのは久しぶりですな。

Ninja者

ちなみに、最近雑誌を全然読んでいないので、全て原作未読です。
 
史上最強の弟子 ケンイチ
今回登場した拳豪は、身体能力は「湘南純愛組!」の阿修羅榊、性格は「鍵姫物語 永久アリス輪舞曲」最終話のタキオンを彷彿とさせます(何のこっちゃ)。
それにしても、宇宙人こと新島は、敵から逃れるため遂にセクハラをやってのけましたか。…いや、彼の性格からしたら違和感無いはずなんですけど、意外にそういうシーンは今まで無かったもんで…。
 
瀬戸の花嫁
今回は翠星石巻き貝が意外と大人しめでしたね。ってか、あの鮫イラネ
あの作品で一番魅力的なのは燦の母親だと前々から思ってましたが、今回は遂にやってくれましたね…。やっぱ保健の先生は2次元で見てナンボでしょ。
あとは、前回の入浴シーンで「女の子に見えないかなぁ」とぼやいて萌え属性発揮していた、巡ちゃんの今後に期待。
 
エル・カザド
設定上、銃撃戦が当たり前の作品なのに、相変わらずルパン三世より平和的ですね。「血じゃなくてトマトだ」っていう古典的なオチまで付いてたしw
 
Ninja者
Gyaoでやってたから見たんですけど、世界観自体はよくあるコミカルな忍者ものです。キャラデザが菅沼栄治なので、絵柄はラムネ&40風。
10年前の作品としてはまずまずの出来だと思うのですが、30分ずつ全2回ってのは少なすぎっしょ。敵との決着がついてないのはともかく、里に帰るシーンも無く、カオルとユメは行方不明、姫が誰なのかも分からずじまい。
Wikipediaなどにも情報が無く、ここまで声優がマイナー揃いなアニメは珍しいでしょう。謎多き作品ですよホント。
 
デスノート
これだけは原作既読です。ついに夜神次長が死んでしまいましたか。この辺りで終わっておいたほうが良い話なんですけどね〜w
最終話の月はマヌケ過ぎだもん。
 
クレイモア
クレアの過去ですか。しかも、テレサ編は1話完結じゃないどころか、Wikipedia見る限りは結構長いみたいですね。一方で、あの川澄綾子演じるエレナは1話使い捨てでしたが(苦笑)