そうそう、今日は予告通りちゃーんと入江紗綾ちゃんの新作DVD買ってきましたよ!

入江紗綾 DVD BLOOM

1限の電気化学Aは演習だったので、30分くらいで問題解き終わってさっさと提出→退室。そのまま自転車で新宿の紀伊国屋書店まで直行して9時50分ごろ到着。
開店10分前だからもう何人か入り口に並んでるんだろうなーって思ったら……誰もいないじゃん!!!開店直後も、若干の客はいたもののアイドルDVDのコーナーにいた人は皆無……。
あの紗綾ちゃんの単独イベント(もちろんSweetKissは健在です)の100枚限定整理券付きだってのにこの有り様ですか?。予約もせず平日の午前に焦って買いにいった私がバカなだけですか?同日にアキバの石丸電気で行われるイベントの方が写真撮影や複数購入特典などメリットが多いからみんなそっちに流れるんですか?
そのあと2限の有機化学C出て、三国研の部室の引越し仕上げをしてから帰宅したわけですが、その間もこの作品のことが頭から離れず(笑)。
というわけで(?)一応、内容の紹介を以下に記します。
 
え〜、この作品は「赤ちゃんから小学校卒業まで、紗綾のすべてを1本に凝縮! 紗綾のお部屋、デビュー直前の初々しい受け答えなど、ファン必見のお宝映像満載!」だそうです。……あのー、この子はジュニアアイドルファン以外からも支持されているという点で貴重な存在なのに、そんないかにもロリコンをターゲットにしたような紹介文はどうかと(汗)。勘弁してくれーなエルクハートプロモーションの若社長さんよ〜。
1.卒業式
校長や他の卒業生の顔はモザイクかかってるのは仕方ないとしても、壇上から降りたあと紗綾が前髪(顔の輪郭に沿って顎まで垂れているけど、根元の位置からして明らかに前髪ですよね)を掻き分けているのはなんだかな〜(苦笑)。後ろ髪は縛ってあるのに。
2.質疑応答
小学生でFカップという噂の否定や、芸能界に入ったゆえの悩み、イベントの感想など。幼い分、活動歴が同じくらいの年上のグラドルと比べても慣れてない感じがします。
3.過去のイベントの様子
内容は他のアイドルのイベントと大して変わらないので略。
4.海外ロケの様子
どうせ過去の作品で見られるだろうから略。
5.紗綾の部屋&アルバム
ぬいぐるみ多いっスね。それはさておき、ハローキティ柄のアルバムを開いたシーンの直後、なぜか映像は写真ではなくて彼女が赤ん坊〜幼児の頃の動画に移ります。弟らしき男の子も登場しますね。
6.オーディションの様子
2002年ってことは当時小3くらいですね。本人曰く、チャームポイントは目だそうです。歌を歌ってるシーンもありましたが、彼女が歌手デビューするのはいつのことやら。
7.ダンスの練習
ん?この子って結局ダンサー目指してんの?(しかもHIPHOP系?)
 
と、ここまでが前半。後半は明日書きまーす。