アスカはスランプ気味なので、昨日は弟が持ってきたSFC版「風来のシレン」で色々実験してました。

初代シレン 洞窟マムルに255ダメージ

・ガイバラのイベントにて、サルヤマに突き飛ばされてやられる
普通に「サルヤマに倒された」となるだけです。
 
・マムルに変身した状態で、ペケジを仲間にする
モンスターに変身していても、ペケジのイベントは普通に進行します。しっかし、手の無いモンスターの姿になっているのに「ブンなぐる」ってのはかなり違和感あります。当然、モーションは通常のマムルの体当たりでしたよ。
 
・洞窟マムルの防御力を0にし、念のためパワーアップの巻物を3枚程読んでから攻撃
おまけに武器は秘剣カブラステギ+99なので、当然ながら255ダメージです。ツマンネ
 
・満腹度0の状態で、「がけっぷち」のまずい料理を食べる
満腹度が10%になってました。本来なら料理のくせに満腹度が下がるんじゃありませんでしたっけ?