秋葉原のキュアメイドカフェで23日まで『舞-HiME』&『舞-乙HiME』のフェアやってたんですね。行きたかったよorz。

さて、本日のアスカですが、巣窟効率勝負は昨日「気力の腕輪(風魔石入り)+とうぞくの腕輪」で挑んで失敗したんで、観念して巣窟効率五箱勝負の方へ挑みました。持っていったエレキ箱は怪盗ペリカン4世・ソニックイノシシ・おうごんマムル・にぎりもとじめ・アイアントド。オンラインやってた頃はペリカン・イノシシセットじゃなくて洞窟マムルと盗賊番を使っていたのですが、もうスコアにこだわらなくて良いので、装備の合成を最優先するためのエレキにしました。
結果は…かろうじてクリア!途中でペリカンの箱が罠で呪われたり、黄金エレキ置いた状態で間違えてモンスターのワナ踏んだときはもうダメかと思いましたが、デビカンが猛威を振るってなかったおかげで無事突破。とはいえ、イノシシを全然回路で強化してなかったので、事実上倍速元締めと3倍速トドだけでイッテツ戦車や火炎入道50と戦うのは地獄でした。
 
時は流れ(ってほどでもないけど)、夜は三国志研究会の例会へ。いや〜、三公九卿を答えるって難しすぎますよ。「三皇?伏儀・神農・黄帝かな」とか「宮刑?宦官になるのか?」ってボケる余裕もありませんでした。