明日から一週間、1日おきに飲み会続きです。

さて、まずは昨日の授業の感想をば。
 
1限:電気化学A
教科書買わなきゃならんのかな、はぁ。しかも2冊あるっぽい
 
2限:有機化学
前半は柴○先生の留学時代の話なので無視。後半は進路のこととかだったので一応聞いてました。
 
5限:デジタル家電の興亡
講師はポラロイド社の社長さん。採用者側の生の声が聞けるというのはいいですよ。
あと、最後の授業後は飲み会をするそうな。人数がとんでもなく多いから全額おごりは無いけど、暇があったら行こうかなー。
 
そして本日
 
1限:物理化学A
2限:量子力学
2コマ連続で中○先生の授業…なのは別にいいんですけど、初日からいきなり普通に講義&レポートは勘弁してくださいよorz
 
3限:無機反応論
例年は十数人しか受講しないらしいけど、今年は化学科生のほとんどが来てたので石○先生驚いてました。
 
4限:歴史社会学
東アジアの歴史を扱う講義なだけあって、中国人から南アジア人(?)らしき人に至るまで、様々な人がいる人種のるつぼです。「読んだことのある歴史の本」「知っている歴史上の人物」などを書くアンケートが配られたので、宇文泰とか楊忠とか趙弘殷とか朴赫居世とか、思いつくまま人名を書いてみました。