エスペラント語を改良した「イード語」というものが存在するそうですね。

さて、性懲りもなくまたブックオフ行ってきましたよ〜。今度は新宿小滝橋通り、代々木北口、渋谷幡ヶ谷、原宿の計4店。迷って余計に時間くったから、空腹に耐えかねて途中で松屋行ってしまいました。
私は東京で16店(新宿区5・渋谷区3・中野区3・杉並区1、豊島区4)のブックオフに行ったことがありますが、その中では原宿店が一番大きかったと思います。蔵書量が多いにもかかわらず広々とした廊下、あれは勿体無い!!
ちなみに、本日買った本は以下の通りです。
 
・『別冊宝島971 僕たちの好きな三国志2 戦争編』(宝島社)
冒頭は何故か『天地を喰らう』シリーズのレビュー(全8ページ)になってます。続いてレゴブロック…。まあ、日本や西洋の戦略・戦術なんかもクローズアップされているので、純粋な三国志ファンでなくても楽しめる一冊かと。
 
・『覇―LORD―』2巻(池上遼一小学館
・『SWEET三国志』文庫3巻(片山まさゆきメディアファクトリー
新学期も近いしそろそろ三国志を勉強し直そうと思ったから買った…わけじゃありません。
 
・『水滸伝』文庫2・4巻(沼田清、講談社
私は水滸伝あんま興味ないのですが、この漫画は高俅が「人間味あふれる極悪人」になっているので好きです。
 
・『YAIBA』文庫1〜3巻(青山剛昌小学館
なんか最近コナンがダラダラなんで無性にこっちを読みたくなりました。
 
・『魔童タイガ』3・4巻(井荻寿一角川書店
・『霊能探偵ミコ』8巻(井荻寿一ワニマガジン社
・『魔月館奇譚』1巻(井荻寿一秋田書店
最近イオギ先生の作品を沢山買ってる気がします。mixiのコミュの影響かなぁ…。
 
・『VOW全書』1巻(宝島社)
VOW自体は結構手に入りやすいけど、文庫105円ではなかなか見つからないんですよね〜。
 
・『ぷるるんゼミナール』5巻(ながしま超助双葉社
・『ラブ♥チラ』(黒河澪双葉社
・『となりのあの子』(雪見野ユキオフロム出版
・『古書買い取ります!!』(桂木たくみ双葉社
う〜〜ん、エロい。
 
・『CHO-BAD!―超バッド!―』1・2巻(田中雅人ぶんか社
これもエロマンガなのですが、女の子の可愛さがなんとなく「少年漫画向けの可愛さ」なんですよね〜。