ベンジャミンには末子という意味があるそうですね。じゃあベンジャミン・フランクリンもそうなのかな?

ところで、私は探偵ナイトスクープ見てないからよく分からんのですが、ヤクルトを30本飲むのは不可能らしい。というわけで私も身を以て実験してみることにしました。
 
ヤクルトは5本入で176円なので30本で1056円……私の中のドケチ精神が買うことを許さなかったので、仕方なくコープ(生協)の乳酸ドリンク(12本入168円)で代用することに。
1本(65ml)あたりの成分が
エネルギー46Kcal
たんぱく質0.9g
脂質0g
炭水化物10.7g
ナトリウム12mg
というふうに、ヤクルトと若干異なりますがご容赦ください。L.カゼイ・シロタ菌が大量に含まれていることには違いありませんし。
 
それでは人体実験開始
1〜5本目:飲む前から気持ち悪い。原因は最近また風邪が悪化したせいです
6〜10本目:そういえば乳酸菌飲料飲むの久しぶりだなぁ。実家にいた頃はほぼ毎日飲んでたけど
11〜15本目:そろそろ一気飲みがきつくなりました
16〜20本目:こ、ここでやめるわけには…いか…ん
20本目以降:喉がこれ以上受け付けません。ぐふぅ…
 
結局、23本目を飲み終えた時点で一応満足したので諦めることに。なかなかハードな数分間でした。
で、その後台所行って吐いたらだいぶ楽になりましたよ。ああ、1時間ほど前に食べたラーメンが〜〜。しかも鼻をかんでも麺が出てきたし。
 
悪い子の皆さんは真似しないように。もし挑戦したいなら、風邪をひいてるときと食後さほど時間が経ってないときは避けましょう。ちゃんちゃん