月に叢雲花に風…やりたいことが次々出てきてサイト更新もままならない管理人です。

今日は三国研の部室行ってから史学舎の部室行ったわけですが、一方では幹事長と愚痴混じりの雑談をし、もう一方では三役がプレステの「お嬢様特急」やってたので横から色々口を挿んだりとか……どーしようもないダメ人間ですね、私も彼らも。
 
そうそう、その前に私は今日もブックオフで色々買ってきたしまったんですよ。
 
1.『ドラクエの秘密』(データハウス
私はドラクエに全然詳しくないもののなんかネタになりそうなので買ったのですが…いやもう、ロトの年表や家系図に始まり、ドラクエ世界の人口やら面積やら暦やら、いくらこのゲームは小説とかの文献が豊富とはいえよくもまぁこんなに色々と考察できるもんだなぁと思いましたよ。説得力という点では微妙ですが…。
 
2.『ギネスブック’96』(騎虎書房)
ギネスブックは単に驚愕の世界記録を知るのが面白いだけでなく、科学や歴史、言語学などの基礎知識を得るのに大いに役立ちますよ。ちなみに私は’83と’93も持ってます。
 
3.『のり☆たま』山本彩乃写真集(シンコー・ミュージック
3年前、当時16歳のあやのんです。明るい感じの背景に、ピュアな雰囲気のアヤノン。現在のような「プチデビル」ではないけど、どっちにしろカワイイにゃ〜
 
4.『gelee』山田誉子写真集(ぶんか社
「アイドルに限らず、若い女の質は10年で倍増する」と豪語する(実際に言ったことはないけど)私ですが、昔のアイドルの中にも好きな人はいます。特にC.C.ガールズとか、当時としては抜群にイイオンナだと思いますよ。
  
ああ、このまえのDVD購入といい、アイドルもののコレクションを急激に増やしてしまいましたなぁ…。自分はなるべく趣味に金をかけない主義なのに。
ところで、「あっ!と驚く放送局」というインターネットテレビで見られるアイドルDVD(ダイジェスト版)は大抵が視聴対象の上限を50代とか60代にしてるのに、滝沢乃南時見愛子のだけ70代になっているのが妙に気になります。
まぁ、去年行った乃南ちゃんのイベントには常連と思われる老人もいましたけどね。