19時半くらいに外に出たら、降り積もった雪の上に全く足跡がありませんでした。

あまりに寒いんでアパートの住人誰も外出しなかったんでしょうかね?そう思いながらも自転車をこぎ(雪のせいで車輪が転がらずに滑ってたけど)、現在理工学部の端末室でこのブログを書いております。
…とまぁ、そんな「ビフテキの由来はビーフステーキ(英語)かそれともビフテック(仏語)か」よりもどうでもいい話はおいといて、また合コンに誘われましたよ!
同じ女性が主催する合コンに3回も参加する(しかも先の2回で全く成果を出さなかった)のはいかがなものかと思いましたが、某先輩の影響で「体を張ってまでネタを追い求める男」になってしまった私はあまり考えずに承諾してしまったのでありました。まぁ、今回は幹事じゃないので気楽にいこうと思います。
さて、目下(もっか)すべきことは画像掲示板でグラビアアイドルの画像を集めること…じゃなくて、例のレポートを書き上げることです。「史記を読む」のレポートを呂后をテーマにして書いていたのですが、3200〜4000字なんて余裕と思いきや結構きつかったので則天武后とかも絡めて無理矢理水増ししました。私の専門分野は漢書〜北史であって、史記は苦手なんですよ(泣)