「中国総合講座」のレポート書いてたら眠くなったので(?)、部屋の掃除と家具の配置換えをしました

ついでに不要なものをどんどん捨てたいのですが、そんなことしていたら「史記を読む」のレポートと「機器分析実験」などの試験勉強をする暇が無くなりそうで怖いでぃす。
過去レポ引き取ってくれる後輩が欲しいけど、あんな汚いレポートをあげるのも可哀想だな〜、と思った今日このごろ
     
と、今日起こった出来事をただ書いてもつまらないので、たまには考察でもしますか。「何で男は女の外見に対して非常に辛口な評価をするのか」について。
私の知る限り、高校生以上の男は特にそういう傾向が強いのですよ。毒舌家を自負する私がフォローに回ってしまうくらいに。
大好きなアイドルを○豚とかト○とか呼んでる私が女性の外見に対して割と甘い評価を下すというのは意外かもしれませんが、要するに、最高に可愛いアイドルを追い求めてきた私にとっては
100点(完璧)>>>>>>>>>>>>95点(偶像)>>>70点(高嶺の花)>30点(許容範囲)>>20点(無関心)
ということなんですよ。許容範囲の下限が滅茶苦茶低いのに彼女がいないという点には触れなくて結構です、理由は十分自覚しているので。
   
結論:妥協した者勝ち。まぁ、自分の知っているカップル(有名人除く)に美男美女の組み合わせは無いしぃ〜