「アニメのキャラが大学の教授だったら担当していそうな講義一覧」海外の反応
http://blog.livedoor.jp/drazuli/archives/9032354.html
カミナにサポートされてもかえってメンタルやられそう。
 
ウーマン村本 「なぜ(中国が)侵略してくると思ってるんだろう。日本と中国、どっちが多く過去にほかの国を侵略したんだろう」
http://nklskr.com/articles/6227826.html?utm_source=alfalfa&utm_medium=kanren_image1
中国を中華人民共和国成立から、日本を神話まで遡ってやっといい勝負じゃね?
 
【できる】を意味する"can"と"be able to"の違いをドラクエで例えた結果wwwww
http://alfalfalfa.com/articles/208830.html
例えない方が分かりやすい。
 
後輩「大戸屋とかすき家とかサイゼリヤとか吉野家とか、店によって家と屋を使い分けるのってなんでなんですかねー」
http://alfalfalfa.com/articles/208836.html
ひだまりスケッチの先生は何で吉野「屋」なんですかねー。
 
スルガ銀行の初代頭取は93歳まで頭取の座を誰にも譲らなかった
http://mudachishiki.livedoor.biz/?p=3
それより、このサイトいつの間に復活してたん?
 
海外「その発想はなかった」 『家計簿』なる日本生まれの概念に外国人が衝撃
http://kaigainohannoublog.blog55.fc2.com/blog-entry-2566.html
意外と歴史あるなぁ。