音読みはほぼ古代中国語だし

ワイ「日本の駅で一番画数が多いのってどこやろ…?」
http://tozanchannel.blog.jp/archives/1068932040.html
画数とはまた目の付け所が特殊な。
 
中国人「中国人はこの漢詩をみんな暗記するんだよ」→ 日本人「あーこれ知ってる」→ 中国人「!?」
http://exawarosu.net/archives/9707110.html
国語教師が中国へ行ったとき、日本なら高校の漢文レベルの文章を現地のガイドが「今となっては誰も読めない」とか言われたエピソードを思い出した。
 
【画像】『賭ケグルイ』実写ドラマの主人公役が色っぽい件wwwww
http://news4wide.livedoor.biz/archives/2163772.html
宮永咲も「膵臓」の山内咲良もやってた人か。なにげに役に恵まれてるな。
 
(((゚Д゚))) ロンドン市長(イスラム教徒)「警察署の半数以上を閉鎖する」
http://www.moeruasia.net/archives/49590412.html
いやまさか、そんな露骨な真似は流石に…。
 
「おっさんが美少女に見える眼鏡」をかけて上司にパワハラを受ける漫画がとなりのヤングジャンプでスタート
http://gahalog.2chblog.jp/archives/52425225.html
声まで変わるなら素晴らしい。
 
【悲報】食品のカロリー表示、全く意味のない数字だったことが判明wwwwwwwwwww
http://exawarosu.net/archives/9707920.html
で、何を信じればいいのさ。
 
【アイデア】子供が壁に落書き ← 親「いいじゃない!」
http://www.scienceplus2ch.com/archives/5466838.html
手が込んでるなぁ。
 
【画像】鳥取砂丘ポケモンGOイベント開催した結果wwwwww
http://news4vip.livedoor.biz/archives/52254117.html
人口最少の県とは思えない密度。
 
【腹筋崩壊】こういうアニメのboketeがマジで癖になる件wwwww
http://news4vip.livedoor.biz/archives/52253458.html
くちぶえはなぜ」にマジレス初めて見た。