江戸~平成を生きた人はいないんだよなぁ

史上初めて手洗い推奨した医者の末路wwwww
http://world-fusigi.net/archives/8764313.html
19世紀にもなってその有様とは。
 
一番長生きした幕末の志士wwwwww
http://blog.livedoor.jp/kinisoku/archives/4386318.html
森繁久彌って父親と50歳以上離れてたのか。
 
なぜか最近、明治維新を否定する論説が流行中
http://blog.livedoor.jp/kinisoku/archives/4754701.html
井伊家も尾張徳川家も幕府には辛酸舐めさせられたからしゃーないけど、家康が知ったら衝撃だろうなぁ。
 
【記憶】なんだよこの漫画www【注意】
http://2chcopipe.com/archives/52049960.html
ものすごく幸せそうで何より。
 
無趣味の一般女性はすごいぞ
http://www.scienceplus2ch.com/archives/5348057.html
そこまで無趣味になれるのもある意味才能。
 
店「セルフレジ置いたろ!これで人件費削減や!」老人「何これ使い方わかんね」店「うーん…せや!」
http://insyoku.livedoor.biz/archives/49537072.html
支払いだけセルフになっているところとか、何のコストダウンになっているのかよく分からない。
 
かっぱ寿司などの外食大手、株式会社コロワイドの社内報が物議 → サイトに全文が掲載される
http://blog.livedoor.jp/kinisoku/archives/4755352.html
最後の一文だけは別に酷くないな、うん。
 
市長、女性職員に送るはずのメッセージを誤って50人の職員に送信
http://blog.livedoor.jp/kinisoku/archives/4754801.html
 
残業が月45時間を超えたのが三か月続くと会社都合での退職になるのは広まってきたが、これをやると!
http://www.scienceplus2ch.com/archives/5347507.html
意外と会社都合の条件って緩いな。