「禁断召喚!サモンマスター」サービス終了のお知らせ

http://summon.bushimo.jp/
スマホデビューしたてのときにプレイしてたゲームがこれでした。
キャラは好みだったけど、課金しないとランキング上位にいけないどころか、
ボスキャラ以外の敵にもまるで歯が立たなくなるゲームバランスが難点で数か月後にやめたけど。
 
今メインでプレイしているのは、「妖怪百鬼たん!」です。
http://yokai-hyakkitan.com/
無名声優が多すぎですが、キャラデザとゲームバランスには文句なし。
「憑依」によって、戦闘不能になったキャラを復活させたり、レア度の低いキャラでも一時的に高レアにできるシステムも気に入りました。
ギャルゲーの個別ルートに相当する「キズナ譚」が用意されていたり、「あるじ」という二人称も何だか新鮮。