「けいおん!」ライブイベント 〜レッツゴー!〜 から帰ってきました。

この作品の楽曲は全て聞いたことあるはずですが、サビ以外あまり覚えていないキャラソンもちらほら。
 
 
17時開始。
まず、軽音部メンバーの中の人5人が最初に登場。歌うは勿論、OP曲の「Cagayake!GIRLS」!!
出演者による演奏ではないとチケットに書いてあった通り、実際の演奏は別の人がやっていて声優はエアギター(×2+ベース+ドラム+キーボード)でしたが。
この曲はメインボーカルのあいなまさん以外はほとんど歌わないので、奏でるフリだけでもしないと他の4人暇でしょw
あ、ぴかしゃは観客に手ぇ振ったりするため駆け回ってたっけな。
 
 
その後は、唯・澪・律・紬・梓・さわ子の順に中の人がキャランソンを熱演。
豊崎愛生さっき歌ったばっかなのに早いなぁ〜
・やっぱ日笠陽子は上手い。間奏で「萌え萌えキュン」と言ってくれるサービス精神も持ち合わせてるしね!
佐藤聡美寿美菜子はそれぞれ演じてるキャラの性格が対照的だから、それがキャラソンにも表れてるかと
・ってか、何で観客のサイリュームが青だらけになったり黄色だらけになってるんだ!と思ったら、各キャラのCDジャケットの色に合わせてるのね…
 
とまぁまったりと聞いていたら、真田アサミはあの「DEATH DEVIL」の衣装で登場。ヘッドバンギングに始まり、マイクの三脚を倒し、おまけに歯ギターまでwwwww
 
 
「うんたん」「もうお嫁に行けない…」「キャベツうめぇ!」などアニメ版の名台詞を復唱するコーナーを挟んで、次は憂と和のキャラソン
……うーん、新人としては問題ないレベルだからこそ、逆にツッコミようがない(汗)
 
 
そして、軽音部の日常という設定のトーク
澪が好きなバンドが「方向性の相違(?)」で電撃解散とのニュースを知り、唯が突如軽音部からの脱退を宣言するところから開始。
そこから「放課後ティータイム」というバンド名をもっとスケールが大きい名前に変えようという議題に発展し、唯は「ザ・全米」、ムギは「米騒動」、さわ子先生は「殴打後ブラッディタイム」という名をそれぞれ提案。
部室を訪れた憂や和まで巻き込むものの、学園祭ライブ本番の時間がやってきて、改名案は結局お流れというオチでしたとさ。
 
 
そして、アニメ12話の衣装で「ふわふわ時間」、更には本人たちの演奏も交えた「ふでペン 〜ボールペン〜」を披露してくれました。
「このライブって声優は演奏しないんじゃなかったのかよ!」ってなツッコミは野暮ですね。ええ。
 
 
「Don't say "lazy"」で締めかと思いきや2回目の「Cagayake!GIRLS」があり、フィナーレを飾ったのは8人で歌う「レッツゴー」。
アニメ2期制作決定という発表もあったし、今後も楽しみですなぁ。