みなみけ おかえり 第2話 「オレも」


冬馬が、兄からのお土産を持ってきました。続いて、藤岡がやって来るというお約束展開

春香が帰ってくる前に食べてしまおう、と言う千秋(あくまで藤岡は無視)。心の中で葛藤しますが、天使は歳相応なのに、悪魔のほうはグラマーお姉さんw

冬馬×千秋の百合(彼は冬馬を男と思ってるけど)に興奮する藤岡

こいつも悪魔のほうが長身でセクシーなのかwww

藤岡がねだってみたら、あっさりお菓子の缶を引き渡した夏奈。結局プライドだけを失った破目になったなぁ…

イヌの大きさを例えるにも、スーパーマーケットの大きさを例えるのも、心の大きさを例えるのも表現は同じかw

春香の書置きを見て、すぐ不自然さに気づくチアキですが…

夏奈の言うとおり本当にシュークリームって書いてあったのかな?

マキは保坂を明らかに嫌っているでもないけど、きもちわるいと断定

将を射るにはまず馬から、ということでマキやアツコに狙いをつける保坂

「仲良くなろう」と言っておきながら、どう見ても行動が(通報されてもおかしくないレベルに)変態です

言いだしっぺの速水先輩に同じことをやったら、ビンタされました。表情からは分かりにくいけど怒ってるのか?

料理番組を見て、美味しいカレー作りのための香辛料をメモる春香。千秋に買いに行かせるも、どんな食材なのか分かっていません

そこへ、かまぼこ等を購入中の保坂とすれ違い。お互い何者かは知らないようですが、保坂はカレーを作ることにしました

なぜか、コンサート会場でピアノ弾きつつ歌う妄想。千秋真一・ほさカンタービレ!!

D
この不審な大男を見ても、千秋は引くどころか「カレーの妖精だったのかもしれない」と冷静に結論付けます

でも、実は今日の献立じゃありませんでしたとさw

一回聞いただけなのに、カレーの歌を覚えてしまった千秋凄ぇ!ある意味、馬を射ましたな

近づかなければ無害と評判の保坂ですが、翌日はカレー弁当を作ってきてしまったので、匂いが…そして速水は窓を開けました