ロザリオとバンパイア CAPU2 第11話 リリスの鏡とヴァンパイア


従姉が遂に陽海学園へ。月音の母が作ったおはぎを持参してます

と、ここで心愛と衝突。「秘密兵器」と間違えておはぎ持って行っちゃいます




月音のハーレム状態を見て、ハーレムと勘違いした響子ちゃん。鏡を開けると、憑母神リリスに「新しいご主人様」と看做されました



鏡の効果は、変化の解除。リリスは、学園の皆が妖怪としての本性を晒すように仕向けます







本日の瑠妃さんは学園パトロールの任務。理事長の宝物庫にあったリリスの鏡を盗まれて、学園内がパニックに陥っているそうで(更には結界破壊の危機)


先生も瑠妃さんも変わってしまって、響子ちゃんはヘビ先生に襲われる危機





萌香が助けに来たものの、すっかり妖怪不信に陥った響子ちゃん。説得(+BGMは1期OP)の末、なんとか言うことを聞いてくれました




敵の能力を利用し、萌香は覚醒。それどころか、表と裏が同時に出現します




分裂した分、個々の力が減少。しかし、ここで胡夢たちが月音の説得により正気に戻って、敵を撃破






心愛は橙条さんに引きずられ説教。萌香は、裏の自分も月音に惚れているのではないかと感づきます

事件は解決したかと思ったのに、大結界にヒビが入ります