今の豪州首相が親中派なのはあまりにも有名ですが、中国がらみ(?)の首相が昔にもいました。

その名はハロルド・ホルト。一国の元首としては珍しい、海難事故で生涯を終えた人物です。
http://roanoke.hp.infoseek.co.jp/vanishing%20file/Harold.htm
遺体どころか着衣の欠片も見つかってないなんて、オーストラリアではさぞ衝撃を与えた事件だったでしょうなぁ。
 
作品がコンピュータゲーム化されたことがある漫画家一覧
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E4%BD%9C%E5%93%81%E3%81%8C%E3%82%B3%E3%83%B3%E3%83%94%E3%83%A5%E3%83%BC%E3%82%BF%E3%82%B2%E3%83%BC%E3%83%A0%E5%8C%96%E3%81%95%E3%82%8C%E3%81%9F%E3%81%93%E3%81%A8%E3%81%8C%E3%81%82%E3%82%8B%E6%BC%AB%E7%94%BB%E5%AE%B6%E4%B8%80%E8%A6%A7
むしろ、300人に満たないことが驚き。
 
線路には何故、尖った敷石が詰められているのか?
http://r25.jp/magazine/ranking_review/10004000/1112008031909.html
排水はともかく、レールをずれにくくするとか雑草を生えにくくする作用があるとは意外です。
 
洗濯機とトイレの合体で節水
http://www.slashgear.jp/2008/03/post-2395/
スペースの観点からも便利ではありますが、衛生的にちょっと嫌かも。でもそれを言ったら、アパートでトイレの近くに風呂や台所があるのもアレか…。
 
先住民族と認めて」 首都圏のアイヌの人々が署名集め
http://www.asahi.com/national/update/0323/TKY200803230259.html
在日外国人ならともかく、アイヌが差別されてる?そもそも首都圏じゃ、アイヌだろうが大和民族だろうが琉球民族だろうが「上京してきた田舎者の集団」でしょうが。