一応、今でも風来のシレン外伝はプレイしているんですよ。

アスカ見参! 裏白蛇 ハイスコア

今度こそ裏白蛇クリアできると思ったんだけどなぁ…。
 
<6〜9F>にぎりへんげ・怪盗ペリカンゾーン
金の剣とかメッキの巻物とか手に入ったのはいいけど、最強装備がかつおぶしとどんぶりの盾ってorz。まぁ、しあわせの腕輪のおかげでレベルだけは24とかいってたんで余裕でしたw
 
<12〜16F>ペリカン2世ゾーン
命の草入り青銅甲の盾がベース。でも、いまだに武器がこんぼう+3or長巻+1。
 
<20〜24F>ペリカン3世ゾーン
泥棒を繰り返し、長巻に妖刀かまいたちミノタウロスの斧を合成。盾の印は命・消・金・弟と、バランス取れてます
 
<36〜38>エビルカンガルーゾーン
開幕大部屋モンハウでのエビカンは大変ですよ…。HP1桁まで行きましたが、火炎入道の壁を使ってなんとか回復。やれやれ
 
<47〜50F>ペリカン4世ゾーン その1
武器はカタナに金・三・会・扇×2、盾はベースを獣王に変更。この先はにぎりもとじめさえ気をつければ余裕っしょ!
 
<66F〜>ドドロソーン
ドドロに武器の金印を消されましたが、まもなくメッキで修復。攻撃力100弱、防御力50台と良い感じです。
 
<76F〜>ベルトーベンゾーン
ここが稼ぎ時。さすがにフロア数より少なくなってたレベルが、狩りによってまた追い抜きました。
 
<82〜86>デビルカンガルー+パワー系モンスターLv3
HP700台で防御力80近くあっても、さすがにオオイカリメガタウロスには1ターンで殺されかけた(笑)
 
<87F〜>アークドラゴン登場
おうごんマムルだろうがアークだろうが肉弾戦は余裕なのですが、炎ウザイ…。
 
<94F>デビカン+アーク
ここだけは細心の注意を払いましたが、しょっぱなオオイカリアーク2体に焼き尽くされました。このフロアだけで、困ったときの巻物×3+高飛び草×2+無敵草+身代わりの腕輪×2+身代わりの杖4回+入れ替えの杖3回+まもりの腕輪+焼きおにぎり×3使ったけど、焼け石に水
そもそもこんな、巣窟効率勝負の装備でも太刀打ちできないような状況は酷ですよ。もし大部屋モンハウだったら、混乱の巻物とかで何とかなったんですけどねぇ。
 
結局、最終的なステータスは
レベル:99
最大HP:755
攻撃力:118
防御力:81
武器:カタナ+41
盾:獣王の盾+46
経験値:4101909
ちから:24/24
スコア:358550
最大満腹度:177%
所要時間:13時間16分59秒
 
うーん、これじゃクリアしても殿堂入り記録には入らなかったかな?