新作アニメは大方見たのですが、絶対見るべきな名作にまだ巡り会えていません。ゼロの使い魔と絶望先生に期待するしかありませんか。

ローゼンメイデン お姉ちゃんは薔薇乙

 
さて、そんなこと気にしている間にアニメ最萌トーナメント2007の予選が始まってしまいましたね。
1日目:http://animemoe2007.hp.infoseek.co.jp/yosen1.html#01
ハヤテ・ひだまりという人気作の主要ヒロイン+アリスちゃんで上位を占めました。私の選んだキャラ10人のうち6人が本選進出、3人が2次予選という快挙なわけで、はっきり言ってこの結果にはほとんど異論ありません。
2日目:http://animemoe2007.hp.infoseek.co.jp/yosen1.html#02
薔薇乙女×3+アンリエッタ王女が上位に来るのは当然として、なのは勢も強いですねー。にしても、エル・カザドのサルマ婆さんや賭場にいた老女@精霊の守り人に3票入れた奴誰だよ(笑)