ま、エル・カザドは相変わらずですよ。ナディが何もせず撃たれ損だった以外は。

Why don’t you do your best?

それよりクレイモアですよ。何でプリシラがクレアを無視して飛んでいたかということは追求しません(ってか、原作読んでないのでさっぱり分からない)。しかし、10%程度の妖力解放で80%近く解放状態のプリシラを圧倒的な力で捻じ伏せていたテレサが、覚醒したプリシラ相手だと、明らかに有利(相手が地に伏して剣を置いた状態)な状況でも一瞬で両腕切断→首を刎ねられるとは…。
第一、この殺され方って普通は「威勢が良いだけの小者」特有の最期じゃありません?例えば天上天下の虎瀉殷なんかが、似たような方法で棗慎に半殺しにされましたよね。
あぁ、いずれにしろテレサが本気を出したときの実力は分からずじまい…。
 
ハヤテのごとく!がDSでゲーム化
http://www.websunday.net/backstage/set_hata.html
まぁ、エロゲ発売前にアニメ化が決定した某きみあるみたいな不自然さはありませんが…。