50日ぶりのアキバは、平日なりの込み具合でした。まぁ、土日に比べれば幾分マシかと

ギャラクシーエンジェル GA ムーンエ

とりあえず、DVDはリバティーの5号店で「ぱにょぱにょデ・ジ・キャラット vol.4」「まほろまてぃっく 〜もっと美しいもの〜 vol.1」「ギャラクシーエンジェル ミュージックコレクション」を購入。相変わらず、なかなかの安さですこと。
http://tsar.web.fc2.com/gekiyasudvd.html
 
でも本当の目的は、オークションで落札した「撲殺天使ドクロちゃん」の1/7フィギュアを直接受け取りに行くこと。貧乏人なので送料530円が惜しいのですよ。
目的のマルミヤ玩具店は上野のアメヤ横丁(アメ横商店街)の中にあるので探すのに手間取りましたが、無事たどり着いて購入。定価4410円の商品が1000円で手に入って万歳。ただ、あの店はプラモとかがメインで、フィギュアは表にほとんど置いてませんでした。
 
帰路には神楽坂の不二家(例の事件後もペコちゃん焼きを売ってたけど、昨日ついに閉店)があるのですが、今日もテレビ局が通行人に取材していました。
 
あー、そんなことより明日の1限は教場試験だ〜。