とりあえず、昨日録画したアニメ4作を今日まとめて見ました。あとはGyaoで『藍より青し』見て、『シスター・プリンセス』のDVD9巻見て……あー忙しw

ひだまりスケッチ ゆの 宮子 沙英 

のだめカンタービレ
かの有名な作品に今更説明不要ですな。とりあえず、のだめタソは『ケイゾク』の柴田純みたいなキャラということでおk?
 
ひだまりスケッチ
あの可愛らしい絵は好きなんですけどね。ストーリーが深夜アニメらしさに欠け、のほほんとしすぎなのです。
で、第1話は1月11日の話だったのに第2話は8月21日の話って、飛びすぎとちゃいますか?
 
Venus Versus Virus
先に見た2作は非常に平和な作品だったのに、このアニメはいきなり銃弾何発もぶっ放すシーンから始まるのですか。…かと思ったら、平和な学校生活の場面に変わり、その次は魔物登場…。
とりあえず、この作品は「抗体入りの銃を使うかスミレをヴァーサーカー状態にしてヴァイアラスを倒す」のですね。ベタな気もしますが、この手のジャンルは結構好きです。
 
すもももももも〜地上最強のヨメ〜
新OP曲の「切情!佰火繚乱」も悪くないけど、個人的には「最強○×計画」の方が好きです。
亀田稲穂が犬塚孝士に積極的なアプローチかけてるときも、九頭竜もも子が意外におとなしかったのが少々残念。恋愛ものなら本来、こういうときヒロインは怒り、嫉妬して大胆な行動に出るべきなのですよ、うん。そういや、『ウィンターガーデン』でも相手の浮気疑惑のとき、でじこがまるで他人事みたいな態度だったのがなんとなく物足りなかったっけな。
稲穂の色仕掛けはどうせなら『ギャラクシーエンジェる〜ん』のマジョラム少尉ばりにやって欲しかったのですが、平野綾は既に中慈馬早苗の声やってるしなぁ…。