今日と明日はTBSで「ウィンターガーデン」と「ローゼンメイデン」あるのですがとりあえず今日見た感想をば

ウィンターガーデン
デ・ジ・キャラット」のでじこ達のキャラの10年後を描いた作品らしいのですが、全然ファンタジー色が無くなってるんですけど…。ただの安っぽい恋愛アニメな気がします。
 
ローゼンメイデン・オーベルテューレ
水銀燈が、いきなり首取れた状態で這いながら「お父様」を連呼。後にすっかり名悪役となった銀様も、真紅と初めて出会った頃は弱々しく泣くジャンク…もといドールだったのですなぁ…。
今回の「オーベルテューレ」前編で一応7体全員登場してますね。金糸雀なんか、桜田ジュン邸の軒下で猫と対峙してただけですがw
しかしまぁ、相変わらず翠星石の声は子供っぽいですぅ。逆に真紅の声は性格を考慮しても大人っぽすぎる気が。
 
風来のシレンDSのCM】
柳沢慎吾が丸太の罠にかかる、あのコマーシャルです。マイナーゲームにしては有名人を起用して大したものかもしれませんが、肝心のCM内容はイマイチ。SFC版のCMでお竜の声を聞いたときのような感動はありません。
 
懐かしのゲームのCM動画を集めたサイト
ttp://timecapsule.web.infoseek.co.jp/tvgame_cm.html