今日の「いぬかみっ!」を見て思ったのですが、薫の犬神たちの戦闘シーンで流れてた挿入歌もなかなか素晴らしいですな。

それにしても、前回以来何回「絶望」という言葉が出てきたやら…。久米田康治の某作品じゃあるまいし。
この作品が来週で最終回だということが、最大の絶望ですよ(嘘)。
 
さて、以下の歌詞は、「魔法少女リリカルなのはA's」のED曲で、前者がYouTube動画に添えられている歌詞、後者が正しい歌詞です。なんかわけ分からん間違いが目立ちますな。

                                                                                                                                            • -

乙女になっても忘れない my love 巡り逢えた日を

一途に花咲くこの場所で 君をずっと探していた
約束を覚えてる? my love 大好きな笑顔

秘密の扉が開いたあの日
小さな白い上衣をかけてた

道に迷い 泣きたかった
本当の願いや本当の想いを 君が教えてくれたんだから

優しい気持ちなの慣れて きっとずっと甘えてたね
大切にしてくれた my love みんな忘れない

                                                                                                                                            • -

大人になっても忘れない My Love...めぐり逢えた日を

一途に花咲くこの場所で キミをずっと探していた
約束を覚えてる? My Love...大好きな笑顔

ヒミツの扉が開いたあの日
小さな白い蝶追いかけてた

Woo...道に迷い Woo...泣きたかった
本当の願いや本当の想いを キミが教えてくれたのかな?

優しいキモチに守られて きっと ずっと 甘えてたね
大切にしてくれた My Love...みんな忘れない