4年生になるのを待たずして留年がほぼ確定してしまいましたが、悩んだところで結果は好転しないので、関係ないことを書いてみます。

みなさんは、東京都町田市にある「スーパーブックオフ」をご存知でしょうか?
駅近くの町田中央通り沿いにあるこの店は、3階建て(+地下1階)の建物全てがブックオフになっていて、各コーナーの広さも半端じゃありません。しかも105円コーナーが充実しているため、一通り見て回った頃には本棚の中身が一新されている…なんてことも珍しくありません。
かくいう私も、レジに並んだときには大量の本をかごに入れていました。店員が2人がかりで本をせっせと袋詰めし、最後に一言。「42点で4410円になります」
……えっ? y=ー( ゚д゚)・∵. ターン
道理で重いと思ったら、42冊も購入してしまったのです。20冊前後なら経験ありますが、その倍とは(汗)。
 
さらに、ブックオフはその近辺に5件ありますが、そのうち1件でもついでに寄ったらますます大変なことになります。例えば、町田通りを南東に進むと見える町田金森店もなかなか良い品揃えをしています。体力にまだ余裕があるからって、そこでも買い物をしようものなら…「12点で1260円になります」。OTL
こうやって、何十冊もの本を携えて家に帰らなくてはいけなくなるのです。皆さんは真似しないように。真似したいんなら止めはしませんが