「叩頭」は英語ではずばり「kow tow」といいますね。

さて、昨日は結構疲れたはずなのですが全然眠れないのでこんな時間に日記かいてます。友人の日記見たさにmixi入って色々してたから眠気が覚めてしまったのかもしれません。日記は外部ブログで書いてもいいということがわかったので、早速もらったバトンに答えるとしますか。

★好きな言葉は?
pneumonoultramicroscopicsilicovolcanoconiosis(微細なシリカの塵を吸入することによって罹る肺疾患の一種)」以外の何か


★あなたの口癖は?
「レポート」「眠い」「だるい」


★あなたにとって最大の褒め言葉は?
「この変態め!」

 
★なるべく使わないようにしてる言葉はありますか?
本来の用法とは異なった使われ方をしている言葉(「役不足」「確信犯」など)


★普段何気なく使ったりするけど、実は意味を理解していない言葉は?
「好き」と「嫌い」。これは永遠の謎です


★プロポーズとして、言いたいor言われたい言葉は?
言葉なんて要らない。黙って抱きしめればよいのです(玉砕したらただのセクハラになるけど)


★もしも明日死んでしまうなら誰に何をいう?
黙って鬼籍に入るのが漢の美学です(そうか?)


★「ありがとう」を言った数、言われた数どっちが多い?
言われたほうが多いですかね。言おうとして声にならないことが多かったので


★次にバトンを回す人
このブログ見ている人はご自由にどうぞ。DKNY氏にはぜひ回答してほしいですな