昨日は物理化学Bの授業が40分で終わったことなんかどうでもよくなった一日でした

有機化学Bはどうせ名前だけ書いて退出するつもりだったんで、40分ぐらい遅刻して教室入っていったんですが、教壇では新○教授ではなく院生らしき男性が講義をしているではありませんか!!
N教授、退官前の最後の授業はお休みですかそうですか。どうせなら今までの講義もあの兄ちゃんがやってたほうがよっぽど生徒のためになったんじゃないかと…
しかし、出席代わりの演習問題をやらされたのは想定外でした。教科書見ればできるレベルだったそうですが、どうせさっさと帰るつもりだったから教科書はおろか鞄すら持ってなかったんだよぉ!!
結局、ありえない反応式をでっち上げて提出しました。次の「自然科学基礎論」の教場試験も理解不能で単位落とすつもり満々だった(それどころか、試験日だということを知らなかった)ので、とりあえず計算問題だけなんとなく書いて提出。ああ、なんてダメな学生だ
夜は史学舎の同輩たちと飲んで帰った後、寝るまでダラダラとテレビを見ていたのですが微妙。磯山さやかが出てたから2ndハウス見てたわけじゃないし、蒼井そらが出てたからシンデレラ男見てたわけじゃありません。