GWの計画メモ3

必ずしもGW中じゃなくていいけど。

 

京とれいん雅洛は9/11/13/15時36分に十三駅発とな。河原町の電気街へ行くか、それとも大山崎でJRに乗り換えて京都へ行くか。

 

●四国

南海フェリーは、好きっぷ2000と徳島駅までのバス、なんば駅までのきっぷで合計2600円余。ジャンボフェリーは休日(深夜以外)なら片道2490円(往復3890円)、駅までの送迎バスは無料。

よって、ジャンボを往復で使うのが得だけど、復路が16:30発か25:00発と極端だし、和歌山の駅巡りをしたいから復路は16:30発の次が18:55発の南海かなぁ…。

高松・徳島間の移動は、四国再発見早トクきっぷ2060円(当日購入できないので、JR四国ワープ梅田支店で事前購入要)という手もあるけど、片道なら金券ショップで回数券買ったほうが良いか。

あと、マチ★アソビはギリで秋の乗り放題きっぷと時期が重なるから、そっち使った方が色々と旅を楽しめそう

城崎温泉

宝塚まで阪急410円×2、福知山までJR1490円×2、そこからは京都丹後鉄道の家族お出かけきっぷ1500円、豊岡⇔城崎温泉が200円×2で、計5320円ってのが最安かなぁ。このルートだと、JR山陰本線を通らないから駅メモのイベント条件達成できないけど。

いずれにせよ、日帰り鈍行だと14時台に出発しないと終電逃すってのが大変。

一筆書きルートだと鳥取経由にせよ京都経由にせよ超大回りで、かえって高くなるんで、18きっぷシーズンしか挑戦できなさそう。

●北九州

阪九フェリー+JR九州の優待券

宿代込での値段と考えると安い